へヴィ・メタル・ファン、精神障害に認定される

まー、精神障害はいいすぎだろうけど、中2病ではあるよねえ。

洋楽を聴き始めた同級生はたいていヘヴィメタを聞いていた。ぼくにはサイワイなのか、その道は通らなかったので、「マイケルシェンカーグループが最高」とか「レインボーなんか子供だまし」みたいなことを、「目くそ鼻くそじゃね?」と思っていた。それは、イデオンザブングルもいっしょじゃね?みたいないいぐさにカチンとくるのと同じかもしれないね。

彼は現在レストランで皿洗いのアルバイトについているらしいが、そこでの給料に加え、コンサート・チケットやCDが購入できるよう週65ポンド(約1万 5,000円)の障害者手当てが給付されることになった。スウェーデン職業安定所は「へヴィ・メタルは彼の人生の多くの面を支配しており、我々は彼に障害者扶助金を払うことを認めた」と話している。

というより、これ、すごくいよなあ。ヘヴィメタ聞くための手当てが国から出るんだと。15000円はすごく大きいぞ。