[ご当地キティちゃんをコンプしよう!DSゲームが発売に - iNSIDE]

なんだこりゃ?

本作はご当地コスチュームに身をまとったキティちゃんを写真に収めながら47都道府県を旅してコレクションしていくゲームです

いやまあたしかに道の駅なんかにいくといろいろと「**限定」なキャラクター商品が売ってますわ。

ただ、それをゲームにするってのは、誰にアピールするんだろう?

おれの感覚だと、「脳トレ」なんかでDSを手に取るようになったOLさんとかに向けて、本来、小学生女子向けのゲームを少しアプローチを変えたっ安易なやつに思えるんですよ。別に小学生もOLもゲームにくわしくない女子ってことでは共通点じゃない?って。あと、アレだ、DSのタッチペンだからネットでころがってるありがちなミニゲームも新鮮新鮮って。

ただ、最大の問題は、このゲームちょっとおもしろそうなんですよね。

[ハローキティのご当地コレクション 恋のどきどきトラベル]

あと、ご当地キティ自体、いつもお土産屋でみかけるたび、「コレクション制覇」って野望が一瞬よぎるんだよねえ。