[| ^^ |Byozine: 2ちゃんねるの祭りへの楽しく参加できるノウハウ。]

いろいろとノウハウが書いてあります。

『ksk』
>>XXXレスいったらおっぱいうp
等の場合、とにかくレスを埋めたい場合使われる無駄レス埋めよう用語
加速させるの略で加速→ksk

用語集で、この意味をはじめて知りました。「kwsk」と同じ意味くらいに思っていたわ。

[アルファルファモザイクより「4コマ漫画家の話」]

そういやしばらく前に単行本(1冊)出た某作家に、「単行本出るように俺も頑張りますよ」みたいこといったらpgrされたw

この「pgr」ってのもよくわからないんだよな。

まあ、調べましたけどね。「pgr」→「プゲラ」→[プゲラとは - はてなダイアリー]

まあ、正直、こういう略語ってのを否定するのはイマサラすぎるのですが、どこからきてどういうセンスのもと使用されているのか?って考えるとすごくはかないものだよなあと思ったりします(核爆)

しかし、結局のところみんな「祭り」が好きなんだよなあと思う。DQNニートも祭りが好きなんだ。