[芸人感覚でマスコミとかバラエティに出ると知事としての実績や品格が問われるんだよ?:アルファルファモザイク]

よもやこんなことをいうやつが出てくるとは夢にも思わなかった。
彼1人で宮崎県の知名度をどれだけ上げてるか想像もできないのかね。

おれはいわゆるタレント議員としての100点満点の正解が東国原知事だと思ってテレビでみかけるたび感心してましたけどね。

県人で今は東京に住んでいるけどよ、東が居なかったらマジで宮崎空気化してたから。
まだ東が知事になる前は

友人「出身どこ?」
俺「宮崎だよw」
友人「…?」
俺「あ、シーパラとか百年の孤独とか…いや、なんでも無い…」

だったのがよ、今じゃ

友人「出身どこ?」
俺「宮崎だよw」
友人「あ〜、そのまんま東が首領になったところかw」
俺「(知事だよヴォケ!なんで首領なんだよ!宮崎は日本の中にある外国か!)そうそうwあの人元タレントなのに結構やるよwww」

で話を咲かせることが出来るのよ!やっと田舎ネタで笑わせらるチャンスができたんだよ!
今は東京に住んでいるけど、もっとがんばってイメージアップに励んでください。

東京にいたとき「富山って四国だっけ?」「どこにあるんだっけ?」みたいなことをいっぱいいわれてイヤだったのです。だから、こういう状況はうれしくてしょうがないだろうと。