[痛いニュース(ノ∀`):「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない]

これ、なかなか目からウロコ。ネイルが割れるからって理由で卓上ホルダを希望している層がいるのね。たしかに、あのケツのゴムパッキンを長くてキレイな爪ではがすのは難しいわな。

>缶ジュースのフタと同様に

だからペットボトル売れるのか
深く考えてなかったわ

そうそう。こっちのほうがより目からウロコ。缶ジュースの廃れたワケはこれだったのか。まあ、いくつかある理由の1つか。

“オプション品で別売り”“追加で○円”とあると、オンナ心としては
「なければ使えないわけではないし、まぁ、なくてもいいか」と思ってしまいがちとなるわけだ。

この感覚も女性に多くみられるものかもしれませんね。男はオプションゴテゴテの豪華仕様を目指したがる傾向にあるような気がします。というか、おれがそう。PS3なら60GBがほしいって感じで。

ここいらに気がつくかどうかってのは儲かったりモテたりする分岐点のような気がしました。