[痛いニュース(ノ∀`):ヒュンダイ自動車、日本で大苦戦…今年になって170台、先月はなんと22台]

一度だけ前を走ってるのを見た事がある
本当にあったんだぁ…って感じだったな

ああ!おれもおれも! スーパーカーなみの目撃率だよ。イオタかヒュンダイかって。まあ、すごく正直にいうなら「ああ、物好きがいる!」って思ったのですが。
ま、それも今は昔の話しかしらね。富山県からはディーラーが撤退しているし。わざわざ石川県まで出向いて買うバカはいないだろうて。

個人的になにが気に入らないかっていうと、いつかのCMコピーが「安い値段で外車に乗ろう」ってやつでさ。
すごく人種差別でごめんなさいですが、日本人の言う「外車」ってのは金髪碧眼の国で作ったクルマのことを指しているんだよな。

それをして、日本人の外車コンプレックスやブランド志向を軽くバカにしたようなコピーはなんとなくカチンときたことを昨日のように思い出します。

今年に入って先月まで170台を売った。去年同期の523台に比べて3分の1の水準だ。

つまり右肩下がりってことでしょ? 買った人に飽きられ、クチコミもダメってことは、2文字で「ダメ」ってことじゃないの。

個人的にインドのタタだっけ? あれのほうが1万倍興味ある。

参照:[タタ、世界最安車を初公開:NBonline(日経ビジネス オンライン)]