[【ブラックジョーク五箇条】如星的茶葉暮らし [神慮の機械]]

1.ネタにするなら、ネタにされる覚悟を持て。
2.ネタにした相手から抗議されたら、素直に詫びる覚悟を持て。
3.「たかがジョークなのに」なんて逃げを打つ奴は覚悟が足りない。パパとママの愛情が足りなかった卑怯者の豚娘だ。
4.だからと言って自虐にすればいいと思い込んでいる奴は、訓練された卑怯者の豚娘だ。
5.以上四箇条にビビってブラックジョークの一つも口にできない奴は、両生類のクソを掻き集めた程度な価値も無い。

振り子の法則で、流行ったものの逆ベクトルが次に流行るってパターンでいくとそろそろブラックジョークが流行ってもいいはずなのにこっちのブームはきませんね。

というか、分散化してるのか。考えてみれば、お子様に大人気のエドはるみ氏にしてみても視点を変えるとああもすごいブラックジョークはないわけでね。