【悲報】アメトーーク!がマジでヤバい… : あらまめ2ch

http://aramame.doorblog.jp/archives/38747629.html

毎週見てる奴ならわかるが、べつに昔からそんな面白かったわけじゃない
ここ最近つまらなくなったとか言ってる奴はただのにわかだろ
でもまあ終わる時は終わるんだろうけどそれも上の判断しだいだわな

これよ。
ただ、芸人がくっちゃべってるだけで1時間持たせるのが無理な時代に突入しつつあるんじゃないかなと思ったりする。
それが、例えば、ワイドショー的なゴシップや健康豆知識みたいのだと興味はいつだってあるから大丈夫なんだけど、自分に興味のない分野をおもしろおかしく話す芸人のためにみるってモチベーションがどうも薄れてきているような気がするんだわ。

○○芸人がにわか知識ばっかりで寒かったから当然の結果

もともとけっこう不利な状況なんだよね。

くわしく○○について語ると1時間じゃ足りない。オモシロを足していくと薄くなる。さらに「オモシロ」込みで語るコトができる芸人の絶対数が少なくてどうしても似たようなメンツになる。
そんな中、いろいろと攻めているってのが売りだったけど、どうしても視聴率が悪くなってきたり、ゴールデンを任せられたりするとフットワークが悪くなってくる。
くりぃむナントカってゴールデンに進出して一瞬で打ち切りになって、それを避けたのは賢明だったけど、そろそろ手詰まりってことになるんだろうかな。

もともとの「アメトーーク」って「ブラマヨの熱々」みたいなラインだったよね。30分でゲストとじっくり語るって番組。
それがいつの間にかふわっとした感じになってなあ。

アメトーク見てるとテレビの制約みたいなんいっぱいありそうだよなって思う
もっとネタとかいっぱいあるのにって

熟女芸人がいいんなら、幼女芸人はどうだろう?って考えてから、あ、それはアウトなのかって思い直したりする。だから大変なんだろうなあと。

まぁまだ大半のテレビ番組より面白い程度には面白い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いやあれバラエティトップクラスの視聴率なんだけど

たまに苦痛だけど、流してみるにはちょうどいい番組だなと思います。これからも金曜の朝(リアルタイムじゃみれんわ)のお楽しみにはしていると思います。


なんてぴったりの動画。