[「原発警備犬」で恐喝容疑=関電原発元幹部から150万円−自称ブリーダーら逮捕(時事通信) - goo ニュース]

原発警備犬」って麻薬捜査犬みたいに、ウランがもれているのをビンカンに察知して吠えて知らせる犬みたいけど、それだと、「花さかじいさん」のポチみたいですよね。

2人は2006年7月、大阪府茨木市の駐車場や兵庫県川西市のレストランで、元幹部(59)に対し、原発警備用のシェパード犬の仕入れにかかった費用を支払うよう要求。「外で待っている男があんたを連れて行くこともできるんやで」などと言い、現金150万円を脅し取った疑い。 

しかし、犬好きな人で悪人ってのは多いですよね。ブリーダーっての? 犬を使ってあくどく儲けているってイメージがあるよなあ。まあ、実際、1回すごく感じの悪い自称ブリーダーと関わったからってのもあるんですが、ニュースなんかでもそうだし。

かといって、ネコ好きというと、ネコ屋敷のババアとかそういうイメージもありますし、爬虫類好きの自称「他人とちがう人」とか、いろいろなイメージとか偏見はありますが、そういうのをなくした正しくも明るい未来を目指したいと思います。具体的にどうやって目指すのかはこれから考えますが。