[痛いニュース(ノ∀`):「息子が大変」 無職女性(66)、銀行員が「振り込め詐欺だ」と1時間説得するも振り込み騙し取られる]

札幌市手稲区の無職女性(66)が、振り込め詐欺で140万円をだまし取られたと発表した。銀行員が約1時間にわたり「振り込め詐欺だ」と説得したが、聞き入れなかったという。

辛口2ちゃんねらーは手厳しいですが、これはこれで子を思う母親の尊い愛のカタチのひとつです。それがイビツだったりオモシロにみえるのもしばしばあることですね。

そう考えると振り込め詐欺って本当悪質だと思うのです。子供に対する無償の愛ってのを悪用してるわけだしな。

捕まったらやったことを後悔させる罪を与えないとダメですよ。犯人の親の家の電話番号公開して、詐欺しほうだいダイアルにするとか。まあ、それだとナニムラビ法典?ってことになりますが。

[振り込め詐欺:共謀? 母に続き息子も容疑で逮捕 千葉 - 毎日jp(毎日新聞)]

あ、でも、昨今は振り込み詐欺にいそしんでいる仲良し親子もいらっしゃるようでね。

(息子)容疑者については「どこにいるかも知らない」と共謀を否認しているという。

ただ、この悪党もやはり母親です。息子をかばっているのですね。泣かせる話ですね。全然泣けんわ。

孝行をしたいときに親はなし。高校生としたいときはイマジネーションを駆使。松崎 真でございました。

母ちゃん泣かすなよ!