[PS3を白黒テレビでプレイしてみた。 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★]

これがけっこう興味深い動画です。

プレイステーション3のゲームを昔の白黒テレビで遊んでいるというものですが、すごくリアリティがあるんですよ。

すげぇwwww 実写だwwww

[[大興奮はナイッス!村西監督がAV高画質放送に異論] - ポ☆ニュー]

これです。

毛穴だの、しわだの、シミだのといった、おぞましいものを鮮明に見せられるよりも、見えない方がより想像力を刺激されます。ユーチューブにアップされる粗い画像のほうがよっぽど興奮するんです

白黒で映し出される車体は、自己の脳内保管により、HDMI端子につなげてみるハイビジョンのそれより実写なんですよね。

夢でのコトガラがどんなメディアより切実に感じるけど、夢では実はいろいろうすらぼんやりしているってのと似てるかな。

ま、だから、ゲーム屋さんも実写のすげえのを追求するってのもいいけど、そうじゃない点でのリアリティってのも探ってみられるのは有意義じゃないでしょうかね。