ワンピースで最大の矛盾発見したったwwwwwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3954432.html

海賊のお話なのにほとんど陸で戦ってるううううううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これ。
ほんとこれ。
マンガとしてはおもしろいよ。それは「まちがいない」といっていいよ。すききらいを超えたところで「おもしろい」といいきることはできるよ。
でも、「海賊マンガ」としてはクソだよ。

そもそもゴーイングメリー号ってなんで動いているんだよ?
海賊船、海描写、そこいらにはなにもない。
リアリティはもちろんのことファンタジーに関してもそう。そして1番ないのは「おもしろさ」だよ。

別に山を舞台とした山賊でも砂漠を舞台とした砂賊でもギャグ団の抗争でも成立するよ。

伏線だから

なんの伏線だよ! 伏線の意味わかってるのか?
ついでに書いておくとコマのハシッコに落書き程度に描かれてることを「伏線すげー!」ってのは伏線じゃないからな。「凝ったお遊び」だからな。

でもおもしろいんだよな。そこんところが最大の矛盾かもしれない(とフォロー)。

しかし、早いところ本編をカタつけて、東映ヤクザ映画に出てくるようなメンツに似ているキャラしか登場しない男泣きのするドンパチ任侠マンガとか描かれたらどうだろう?
考えてみれば、勝新太郎やら田中邦衛やら菅原文太に似たキャラを小学生がわかるってすげえシュールだよな。

[【赤犬涙目】菅原文太が「ワンピース」を読んで「何が描いてあるか判読できなかった」 ヲタにゅぅ]

いい話だ。