[未来検索ガジェット通信 » とりあえず怖いサイトはドリームキャストでアクセス]

1998年の今日11/27はドリームキャストの発売日です。10年ですよ。オメデトー。

個人的にバーチャファイターから再燃したゲームキチガイ病のピークはドリームキャストを買うまでだったなあと。発売日には買えずに12月の30日だかにあちこちめぐって買った記憶があります。

危険と思われるサイトにはドリームキャストでアクセスし、どんなサイトかチェックしていたという。ドリームキャストはパソコンと構造が違うため、悪意のあるサイトに入ってもトラップが発動しないのである。

へー。これは知らなかった。サターンでのインターネットはフレームが表示されないってすごいシステムだったなあ。

ドリームキャストユーザーの女性をナンパしまくっていた男たちも大勢いた(パソコンに詳しくないと言うことで、騙しやすかったらしい)。

そうだったのか。でも、たしかに、妙に女性ユーザーが多かった気がします。ドリームキャスト専用のメッセンジャーとかチャットとかあったのよ。もうそのころはネット上でスレていたのでダメでしたけど。