[結婚のデメリット:アルファルファモザイク]

例によっての、「結婚したらソン」なコピペなんですが、コメントがおもしろかったので紹介。

とりあえず同棲は必ずしろ。
それで一緒にこれからもやっていけると思ったら結婚しろ。
いくら長年付き合ってても、住居を一緒にして初めてズレに気が付くことも多い。

俺もう嫌になってきた。2年目だけどマジで離婚考え始めた。
だめだあの女・・・

これな。すごくそれは思うぞ。1週間は短いから3ヶ月から半年の、「プレ結婚生活」でも「結婚生活リハーサル」でもいいからやってみることはいいことだと思うな。

とりあえず、かなり長いこと。ぶっちゃけると、結婚16年目だけど今でも、結婚生活は異文化同士の戦いですよ。「エイリアンvsプレデター」ですよ。

それでともにぶつかって譲ったり譲られたり、折れたり折ったりして自分の文化を侵食し合うのですよ。その様子がわかるってのはとても有意義じゃないかなと思うのです。