[「ピンク・パンサー」逮捕 銀座のティアラ盗容疑者か - MSN産経ニュース]

国際強盗団「ピンク・パンサー」に所属するモンテネグロ人の容疑者をキプロスの警察当局が逮捕したことを明らかにした。

モンテネグロキプロスもわからないけど、ピンクパンサーを自分らの団のネーミングにするセンスの持ち主ということはわかりました。

あと、容疑者の名前が1回でまちがえずにいえたらフジの女子アナよりはアナウンス能力が高いことも証明できるほどのなじみのない名前ということもわかります。

容疑者は、東京・銀座の宝石店から平成19年6月、2億円のティアラが奪われた事件で、警視庁が国際手配した人物と同名。

そんなリアル「どこの馬の骨ともわからない」ヤツにエライものを盗まれたのだなあ。

そしてルパン三世は各国でそういう状態なんだろうなと。

[外務省: モンテネグロ]
[外務省: キプロス共和国]

Pink Panther Theme Song :

(そういわれてみれば、有名すぎるこのアニメのopはよく知っている気がしますが、本編をちゃんとみた記憶がないなおれ)