[未定なブログ 「マイケル・ジャクソンさん、顔が真っ白で黒人というイメージなかった」発言、河村官房長官が撤回]

差別用語になってはいけない。そのようなつもりで言ったのでは全くない。(発言が)独り歩きしてはいけないので取り消させて下さい」と発言を撤回した。

マイコーにとってだけ通用しがちの差別用語にならない表現だとは思うのだけどね。これをオバマ大統領にいったらアウトになりそうだわな。

老人がよく知らないことを
知ったかぶりして
恥をかくの巻き。

ちがうよ。そもそもの問題は、マイケルジャクソンが死んだことにたいするコメントを聞きすぎなんだよマスコミ。だれにでも聞けばいいってもんじゃねえだろ。

[【マイケル急死】たむらけんじさん「生放送1分前。大変でした」 - MSN産経ニュース]

これなんかその最たるもんだろ?たむけんにたずねてどうするよ?

せめて、関西ローカルでやってる「ジャイケルマクソン」の司会である、陣内智則氏とかほしのあき氏ならわからんでもないのに。

参照:
[ジャイケルマクソン 〜陣内智則&中川家&フットボールアワー〜](CSでやってるのよね。たまにみる)

でも、まあ、世の中には、この手の大事件を一般人としてテレビインタビューに答えるのが人生の目標ということで、毎日新橋あたりをうろうろしてるヒトがいるやもしれんよな。