[世界の面白いケーキ画像貼ってくよー^o^:ハムスター速報 2ろぐ]

ネットで知ってちょいちょいとみてるけどおもしろい文化ではあるよな。
これがまたよくできてるんだわ。

外人には食べ物で遊んじゃダメってのが理解できないらしいからね
日本人のそういう感覚は日本的アニミズムの影響らしいね

たしかに抵抗はあるなこういうの。アニミズムがなにかイマイチわからないけど。
日本が本気出してやりだすとすごいのができそうな気がして、それをみてみたいってのもあるんだけど、やはり食べ物で遊んじゃダメだよな。やっぱりまがりなりにもケーキなんだから、最後までみんなに美味しく食べてもらわないとな。1発ギャグみたいに、登場したことが全てってのはなあ。

あとまあたいがいのは徹底的に味は2の次な感じがするね。実際は美味いのかもしれないけど。