[ブログ。長く続けるための5つのこと。 - かみんぐあうとっ]

1. マイペースがいちばん
2. 好きなことを書く
3. アクセス数を気にしすぎない
4. 反応を気にしすぎない
5. 自分を信じて書く

こういうの「まなめはうす」さんが大好きで事実このエントリも経由してるわけなんですし、ブログやってる方はたいがい目を通す優良エントリではあります。

ふと思ったのですが、海外のブログってこういうエントリはあるのだろうか? だれかガイコク語にくわしいヒト、やってほしいなあ。アメリカよりも、韓国や中国あたり、おもしろいかもしれんのお。

その後に、「まなめはうす」さんが補足されるとすごくベンリで助かります。

参照:
[まなめはうす]