[カセットグリルたこ焼き器「炎たこ」 - MSN産経ニュース]

カセットコンロ式により約1.9キロワットの高火力を実現。おいしいたこ焼きが簡単に焼ける。竹ぐしと「カンタン!激ウマたこ焼きレシピ」付き。6000円前後。

やっぱり関西で売れるんでっしゃろな。カセットコンロ式ということは24時間コードレスでタコ焼きが焼けるちゅーこっちゃ。こらたまんわ。いてもたろかホンマ。

などとウソ関西弁交じりでイライラさせることはないですね。

と、最近は富山県の傾向じゃなくて全国的なものだとも思うのだけど、どこでもホームセンターやら家電量販店で、たこ焼き器を買うことができるんじゃないの? で、少なくとも1回は家でタコ焼を焼いてみようとしてるんじゃないの?

と、おれん家にもあったな。奥さんに尋ねてみます。

「たこ焼器ってウチにあるよね?」
「ある」
「焼いたことあるよね」
「ある」
「なんでやらなくなったの?」
「めんどくさいから」
「なにがめんどくさいの?」
「タコ切るのがめんどくさい。あとタコ高いし」

とのことです。

気がつくとけっこう長いことたこ焼き食べてないな。
いっとき、「銀だこ」とか、行列ができる、外がカリカリで中がどろどろのやつが流行りましたよね。