[Firefoxで長時間ネットを見ているとだんだん重くなってくるのを何とかしたい。 :教えて君.net]

これ導入してみました。
たしかに、ポ☆ニューなんかやってると、もう水中でキーボードを叩いているんじゃないかと思うくらい重くて息苦しいことになりますからね。
今はまだ快適かもしれません。この先、もうひと山あります。それをやってみて、また、ここに感想を書いてみますね。

追記(19:37)
わりかし効果あったかもしれません。そんな重くて重くて死ぬってことはありませんでした。
重いのに悩んでおられるFirefoxユーザーはためす価値はあります。
しかし、まったくいらないFirefoxのアドオンを調べて「これいらないだろうから消す?」ってたずねてくれるアドオンってないかしらね?