[asahi.com(朝日新聞社):スミソニアン、PC盗み放題? 備品11億円分紛失 - 国際]

1230万ドル(約11億円)相当の備品がなくなっていたことがわかった。貴重な収蔵品ではなく、パソコンや携帯電話など事務用品だが、お粗末な管理態勢が明らかになった。

犯人身内じゃねえかよ。まあ、収蔵品の管理に目を光らせていたらルパンやらキャッツたちはとんだものを盗んでいったというワケですね。

ところで後藤寿庵氏のマンガにあった、怪盗が予告して盗むものの名前が「大便100t」ってのがすげえ面白かった記憶があります。宝石なんですけど、真ん中に「大便100t」って読める字が浮かび上がってるってシロモノでした。
今やすっかりエロ漫画家ですが、たまにはギャグも書いてほしいよなあ。

[先生ー首を切ってー:VIPPERな俺跡地](エロ&グロ注意)

んま、こないだこれでちょっと話題になりましたけどね。