[日本の未来は明るいよ - Chikirinの日記]

これは名文。
おれもこういう読みやすくてなおかつ元気がでるような文章を書いてみたいもんだなあと。

と、最近読んだこれと逆の感想を持った「おめえそれをエントリにする意味あるのか?」って無意味の極致みたいな「未来予想図」を書いたエントリを貼りつけようと思ったけど、そういうことを思う時点でダメだよなあおれ。

「理由2:若者が昔に比べて優秀になってるよ。」

これは本当にそう思う。今の20代前半はすごいよ。すごいマシだよ。

自分が大学生だった時と今の大学生を比べたり、当時の同級生と今の大学生を比べると、そう痛感します。昔は大学は文字通り“レジャーランド”だったけど、今の学生は勉強もするし、留学したり語学を磨き、他大学や外国の学生と交流したり、イベントやったり、ボランティアしたり、起業もしてみたり、社会とも絡んだり・・・ほんと、よくやってるよね、と思います。

まったく同意。ちゃんと「意味」を持ってるよ。すごいことだと思うよ。

繰り返しになりますが、すばらしい文章でした。若者にウザがられない程度にはがんばろうと思いました。