[暇人\(^o^)/速報 : FPSをやれば戦争がどんなに悲惨で恐ろしい物か良く分かるよね - livedoor Blog(ブログ)]

実際に銃を撃ったらFPSできなくなった

おお、なんかこの気持わかる。
でも、FPSの本場アメリカって銃を持ちやすいところなんだよなあ。ここいらの割り切りがすげえよなあ。

まぁ日本じゃゲームですら対人は受けないって言われてるからね。
他人の悪意とか殺意ってのはまともに受けちゃまずいってのはよくわかってるんだと思うよ。

国民性なのかしらねえ? たしかにわりと純粋に「殺す」って気持ちのぶつけ合いですものねえ。

ということで、PS3はあるので、「そういうところ」に向かう環境はあるのですが、まだ「どうしようかな」と思っているのでしたよ。