[[ 鯛焼きの中にお米! 朝食の新定番となるか「鯛焼きリゾット」] by 未定なブログ]

たい焼きの皮の中に“リゾット”を入れて焼き上げた変わりダネ。もちろんリゾットなので、中の具は“米”だ。ホワイトソース味、トマトソース味、カレーソース味、デミグラスソース味の4種類の味

おお、いわれてみればアリかもしれない。
たい焼きってのは、けっこう応用が効きますよね。
カスタードやチョコクリームはもとより、マヨネーズにハムなんてのも合いますしね。「ガワ」変えれば、大判焼きやらパンダ焼きになるし。

あと、白いたい焼きもあるよね。つまり、皮のほうのアレンジですよ。もう世間的には(笑)扱いになっているけどおれはまだスキです。

たこ焼きの中にアンコ入れたらどうだろう?

そういわれてみると、たい焼きほどたこ焼きは節操なくないですよね。一定のセオリーがあるというか、いろいろやっても定着しないというか。

まあ、積極的に食べたいとは思いませんが、今年はなにか定番となる新しい食べ物が現れるかしら?と夢想します。