[asahi.com(朝日新聞社):組事務所「迷惑は掛けない」と地元にファクス 北九州 - 社会]

新事務所について住民に迷惑をかける意図はないとした上で、「幼稚園、小学校等には最大限の協力、努力をさせて頂く」「建物の使用は最少必要限に止め、関係者の出入りは極力控える」「話し合い、要望をお聞き致す用意はあります」などとある一方、警察に対し、「警備の名のもとに大げさな活動を行い、混乱を生じている」などと批判している。

今、こういう稼業も大変なんだなあ。

住民の一人は「内容を見ただけでは、まだ安心するわけにはいかない」と話す。県警幹部は「今後の暴力追放運動を警戒し、文書を出した可能性はある」との見方を示している。

住民の1人のほうが立場は上なんだものな。おれだったら住民の1人としてこんな「立派」なコメントをいえただろうか?