[[ コンビニで店員に包丁突きつけ「金を出せ」→店員が包丁取り上げる→「す、すみません…」→逮捕] by 未定なブログ]

「ボクアルバイトぉぉぉぉぉぉお!」と大声で叫ばれたり、木刀で襲いかかられたり、無視されたり包丁取り上げられたりと、コンビニ強盗も大変だなw

ほんとな。カンタンじゃないし、意外に身入りが少ないし、そのわりに「強盗」って重いのがドンと乗ったりと、犯罪に着手するところまではコンビニエンスだろうけど、以降はやりやすくはないよなあ。

でもって失敗してるやつはたいがい犯行後の逃走経路を確保してないよな。

逮捕されたのは近くに住む無職、容疑者(59)。「金がほしかった」と容疑を認める供述をしているという。

犯行現場を近くにしてどうする?って話しだよ。

ま、今回はそれ以前の問題だったけどね。そいでもって成功しなくてよかったと思うよ。だって止まらなくなるじゃん。重ねてしまうじゃん。