[同じ日本人でもいろんな人がいるね。今日の悲しかったやりとり。|増田にゃんねるβ]

唐突に彼は私のことを「購入厨」と罵倒した。それも並々ならぬ憎悪を込めて。私はその時わけがわからなかった。自分には一切過失がないにもかかわらず、「これだから購入厨は……」と憎々しげに呆れられたとき、いったいどのような反応をすれば良いのだろう。反論すべき言葉が見つからず頭が真っ白になった。

法的にアウトなことをしているヒトは、法を順守してるヒトをバカだと思うし、転じて、まちがえていると思うんだろうと。
なんでも自分基準だよな。自分の感覚をベースに積み上げていくわけでねえ。

2ちゃんねるのみんなもつまらないと言っている。

だから、ひとつわかるのはこういうこというヒトは近づかない方が吉。そして、ネットってすばらしいよね。「あーそうですか」って以降、このヒトとのカンケイを断ち切るのは比較的カンタン。

現在は全国的に有名な大学に在籍している。

ま、とりあえず、面と向かってガブガブ噛みつかれたのはここいらがカンケイあると思うけどね。当人がどう思っていようと、それにコンプレックスを持たないワケがないだろ。
だから、せめてガンといってこっちが優位にたってやろうなんてのは会った最初から目論んでいたと思うよ。「ニートだからバカにしやがって、ナメるなよ」くらいな気持ちで。

ずっとウーってうなっていたのに気づかずにアタマをなでようとした筆者のミスかなと。

ただ、まあ、悲しい話しだよ。いろいろと悲しい。「ヒトとヒトはわかりあえない」ってモニュメントがまたひとつ築かれたのよ。