[日刊スレッドガイド : コナミ、『ラブプラス+』に日本全国を周らないと手に入らないご当地キャラシステムを導入]

『ご当地ラブプラス』とは日本各地のDSステーションにアクセスすると各県に数体ずつある
ご当地ラブプラスキャラのうち1体をランダムに入手できるシステムで、各県に必ず1体は
レアキャラがいたり、ご当地キャラをレベルアップさせると見られるごほうびがあったりする
という。

これはいいシステムだし、どう考えても女性向けのゲームに早急にそれを採用したほうがいいよ。

アイフォンでGPS+ARのほうが臨場感でるだろ・・

ここいらを利用してだな。

全国に出張しまくらなければならない俺勝ち組www

こういうヒト、別にラブプラスとかカンケイなくちょっとうらやましいなあ。

中学校の同級生で、長距離トラッカーになりたいっていってたやつの気持ちが最近わかるようになっていた。そいつの夢は各都道府県のソープランドにいくことだったかな。

文科省の助成受けて開発してもいいレベル

ホントにそうだよ。すごく可能性を感じる。
しかも、コンプリートしたアカツキには達成感がハンパねえよ。
なおかつ、それが1つのストーリーになりそうよ。
つーか、発売されたら絶対にブログで連載するやつが現れるよな。

コナミは年寄り向けに孫プラス作れよ

もっとシンプルに「水戸黄門」にすればいいんじゃ?
各地でダウンロードすることにより、その地の悪人が出てくるからこらしめると、その地の名産品を割引で買うことができるクーポンが手に入るとかにしたらすげえいいんじゃ? バーコードを表示させて、それを読み取ってもらうと、10%OFFとかな。

[ヒロイモノ中毒 ロンハー企画「AKG47」各都道府県代表一覧]

この企画をベースに全国をまわること前提のゲームを作るのもいいよな。