[日刊ニログ:「彼が寿司を奢ってくれたけど、自分は一皿100円のものばかり食べてる…。男らしくないし恥ずかしい」]

おごるよって高い回転寿司屋につれていってもらったけど、彼氏はかっぱ巻きとか安いものしか食べなくて、自分だけ高いもの食べてるイヤな女にみえてムカついた別れたいって話。

これ、女性に批判がきてますけど、微妙だよなあ。相手をよろこばせようとしての高い店だったら完全に裏目じゃんな。

男が身の丈に似合った精一杯の努力をしてるのに、それを評価しない女ってどこにでもいるよな。
そういう女は必ずマン毛ボーボー。

身の丈にあってないんだよ、だから。あと、マン毛ボーボーの女性は情に厚いってほうが昔からの定説だぞ。

あ、そういや、藤本義一氏のエッセイであった、陰毛で見る女性のあげまん診断ってのがありましてね。
普通に風呂に入ったあと、下着をはかないで自然乾燥のままにする。
そして陰毛が普通に縮れているヒトはいわゆるあげまん、で、全部の陰毛が下にむいてるのがその反対。で、放射状に広がってる方は熊嵐だったかな、とにかく超強気の鬼のような性格だそうで。

えーと、なんの話だっけ。

ま、正直に金がないということが告げられないか、それとも、見栄をはりたいのか、ほかに選択肢はなかったのかしらね? とくに女性叩きのみの話でもないような気がするわ。2人の問題だし(そんなこといったらもともこもないけど)。

本当に男が金持ってなかったならのなら、材料買い込んで自宅で寿司パーティーのほうが
喜ばれたかもな。女がどんな反応を返すのかはわからんけど。

これはギャンブルだよなあ。

300円の皿×5=1500を奢るとして1500円あれば洒落た洋食もある訳でひやひやしながら
皿数える必要もない。つまり飯を奢る際に回転寿司しか思いつかなかった彼氏の甲斐性が原因

正解は「約束通りおごるけど、ちょっと予算がこころもとなかったから、いつもの100円回転寿司か、別の料理にしてくれない? 美味しいイタリアンみつけたんだけど、そこはどう? もちろん、寿司は後日で」ってあたり?

これで「ええー、楽しみにしてきたのにぃ。甲斐性なし」だったら怒ってもいいような。

学生なのに両者見栄っ張りだな

そういうことなんだな。
学生のとき寿司食うって発想がなかったなそもそも。そして「寿司」を甘くみてるんだな。