[盗んだゲーム機の売却先に持ち主 容疑で会社員逮捕/鹿屋署 : 南日本新聞エリアニュース]

ゲーム盗むやつ死ね!

同店アルバイト男性(28)の軽乗用車から、携帯ゲーム機やゲームソフトなど7点(時価1万3900円相当)を盗んだ疑い。
 同署によると、会社員は7点のうちゲーム機など4点を売ろうとして同電器店に持ち込んだ。カウンターで対応した従業員が軽乗用車のアルバイト男性で、自分の物だと気付き発覚した。

たしかに盗んだものをソッコーで売るってのはリスクを少なくするって点ではアタマのいいやり方ではあるよなあ。

ただ、そこで盗んだものを売るってのはなんだろうな?最近この手の横着な犯罪者のニュースが多いよな。
盗んだ本屋に1時間後に売りに行くとか。

まあ、逆なんだな。みつからないやつはそこのところが「ちゃんと」してるワケだ。だから、盗んだものは丁寧に足のつかないところで安全に換金すると。

あー、おれのDS盗んだやつ死ね!