[自殺した人と最後に会った時どんな感じだった? 2ちゃんねるオカルト板まとめ]

普通に元気だった
何か言いたげだった
今思うと空元気だった

いや、最後に会ったときのことを考えてしまうよな。で、足したりひいたり汲み取ったりして、実際のところよくわからなくなるような気がするわ。

知り合いで自殺したヒトはいないけど、中学校の同級生で自殺したやつはひくほど多いんだよな。しかも、ある地域にえらい密集してたり(ま、それは新耳袋的な話じゃなくてたまたまなんでしょうが)。

よくサインがどーとかいうけど、はっきり言ってわかんないよな

実際のところどうなんでしょうね。
よく、「死にたい死にたい」いってるうちはまだ死ななくて、本当に自殺するやつは黙って実行するなんていいます。
でも、最近だと、それはウソで、必ず死ぬ前になんらかのアクションがあるそうですよ。

姉貴が死んだ前の日はすごく平穏だった。
仕事とかいろいろうまくいってなくってもう何年も家にいるときは泣いてて、最終的に
表情が消えてて、最後のほうは電気もつけない部屋に閉じこもってたんだけど、
その日だけずっと笑ってて、料理とか作って家族に食わせてた。
翌日普通に仕事に出たんだけどそのまま消息不明になって職場と反対方向の山奥で
首つってた。
姉貴が料理を作った日、小腹がすいてすげえどーでもいい店でラーメンとか食ってて、
いらないって言っちゃったんだよな。いまだに泣くほど後悔してる。

                                                                • -

鬱病の父が自殺する前日。
父はいつも通り、何ら変わらず居間で寝ていた
ただ一つ違ったのは、いつも殆ど手を付けない夕食を全部食べていた事
その日の夕飯は私が作ったハンバーグで
鬱病になる前の父が「世界で一番おいしい。」
と頭を撫でてくれた私の自慢の得意料理。
父は最後の夕飯をどんな気持ちで完食したんだろう。

痩せこけた指で必死にフォークを掴んで、落としながらも
ハンバーグを最後まで食べてくれた私の父

また美味しいって思ってくれたかな。


せめてもう一度会いたい。
そんで感想聞きたいよ…

ま、自殺すると、身内を中心にいろいろなヒトに「考えて」もらえるよな。遺書なんかあり整然とした理由がある場合でも、そうじゃなくても。

[自殺中継の男性意外な実生活 ブログで楽しげな日々つづり (1/2ページ) - MSN産経ニュース]

たとえばこいつな。ナンパが趣味でそれ用のブログを立てるようなオトコです。すごくいろいろと考えてしまうよな。

でも、「考える」のはものすごい苦痛なんだよ。これまた身内を中心に。なんかよくわかるよ。とくにこの自殺中継男の身内は死に等しい責め苦を味わってる最中じゃないか。

≪21時半、大学行ってないとかいう変な女、自称superflyを連れ出す!≫(10月3日)≪20時からナンパ 原点回帰でオラオラちゃかし系ナンパ≫(同16日)≪一番町でぺたんこしてるみほを発見。仕事の話でなごみーの誕生日の話でなごみーのあっさりバンゲ(=電話番号ゲット)にゃ〜!≫(同29日)

 自殺した男性のものとされるブログには、こうした書き込みとともに、実際にナンパした女性の写真も多数掲載されていた。最後の更新となった10月31日も、地元の大学をハシゴし、「学園祭ナンパ」にいそしむ様子を書き残していた。

おれが親だったり兄弟だったらとってもくるしいにゃ〜!

Suicide - Ghost Rider :