[asahi.com(朝日新聞社):入院で留守、帰ると見知らぬ男 半年生活した疑いで逮捕 - 社会]

容疑者は、1階の窓ガラスが割れていたことで留守宅と判断したらしい。「今年5月から生活していた」と話しているという。電気は止められていたが、勝手に配線をつないで使用。水道は止められておらずそのまま使っていたという。

すげえなあ。でも、山の中やらでムリなサバイバルをやるよりはよほどだよな。

男性は昨年4月から入院中で自宅を留守にしており、看護師と帰宅した際、2階で座いすに座っていた容疑者を見つけ110番通報した。

なんだおめえ?だよな。このときのイヤな感じはねえよなあ。たぶん、この63歳の男性は今もまさに現在進行形でイヤな気分なんじゃないか。
だって、半年以上こいつが住んでいた「痕跡」みたいのをみるたびにイライラがよみがえるだろうし。