[「死ぬほどうまい」とまで言われるホテルオークラの「フレンチトースト」は本当に圧倒的なおいしさだった - GIGAZINE]

世界一のフレンチトーストが683円っていいよね。

ナイフで切ってみると、表面はカリカリで、中はプリンのような柔らかさ。口に入れると、卵と牛乳、バニラエッセンス、シナモン、それぞれが絶妙に調和したなんとも言えない優しい風味が口の中に広がります。このベースの味はメープルシロップやハチミツをかけても負けないくらいにしっかりとしているので、たっぷりシロップをかけてもフレンチトーストの魅力を十分に味わうことができる感じ。

だし巻き卵みたいな外観になるのね。
これは死ぬまでに1回は食べてみたいの。

フレンチトーストは東京、神戸だけでなく、札幌、軽井沢、福岡などのホテルオークラでも食べることができるようです。

おお、これもいい情報。

近場だと軽井沢か新潟かー。それなら素直に上京したついでにいくのが正解かな。覚えておこう。