[子宮内に避妊具4年8カ月放置 病院側に賠償命令 大阪 - MSN産経ニュース]

判決によると、女性は2005年6月に大阪市西淀川区の病院で手術を受け、医師は説明せずに癒着防止のため子宮内に避妊具を着けた。

 その後、数カ月以内に取り去る必要があったのに病院は放置。女性が10年2月に検診を受けた際、残ったままになっていたことが分かった。

なんだかすげえ話。これがびっくりすることに病院で「うっかり」って多いみたいよなあ。1番うっかりしちゃいけないところなんだけどね。人間うっかりはしちゃうんだよなあ。日本のトップもわりに代々うっかりしてるしね。

兵庫県の30代女性が、子宮内に避妊具を着けられたまま4年8カ月間放置されたとして大阪市の医療法人に慰謝料など約330万円を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は27日までに「精神的苦痛は相当大きく、副作用などの危険性もあった」と判断、約120万円の支払いを命じた。

なんだか安いような気がするんだけど、こんなもんかね?30代で妊娠できないってのはいろいろろアレな気がするんだけどな。1番の時期を逃しているというか。未婚だったからとか?