[まさに肉まみれ、たった1個で4600キロカロリーもある特盛りハンバーガー - GIGAZINE]

特大ハンバーガーには完食までに45分の時間制限が設けられていて、サイドメニューの山盛りポテトとコールスローサラダ、それにバニラシェーキもすべて時間内に平らげなくてはいけないという、もはや競技としても過酷な域に達しているルールが決められています。時間内に食べきったら食事代はタダという、日本でもよくある感じの特典がついていて、店の壁に記念写真をはってもらえるほか、XLサイズの記念Tシャツがもらえるということです。ちなみに完食までの最短記録は何とわずか7分だということです。

んん?イケそうな気がするんだけど、甘いかな?

ビーフパティ(約453グラム)×2枚
・ベーコン×6枚
・鶏の胸肉(約110グラム)×2枚
・ジャガイモのワッフル
オニオンリング×4個
モッツァレラチーズ
・トマト
・レタス
・キュウリ
・マヨネーズ

んー。まあ、イギリスだからな。

ありえない栄養バランスの悪さが指摘されてはいるものの、このハンバーガーへの反響は強く、メニュー提供開始から2週間で100人もの挑戦者が現れたとのこと。食べきれなかったら15ユーロ(約1700円)のお代を払わなくてはいけないのですが、最後の一口までたどり着いたのはたったの15人だったそうです。

なにがいいかって安いじゃん。1700円だぜ?

あー、でも、イギリスだからな。味が心配か。