[asahi.com(朝日新聞社):「ファウルボールでけが」男性の請求棄却 仙台地裁 - 社会]

ファウルボールでけがをしたとして、宮城県大崎市の税理士の男性(48)が県と楽天野球団に約4400万円の損害賠償を求めた訴訟で、仙台地裁は24日、請求を棄却した。裁判長は「臨場感も観戦には無視できない本質的な要素」と述べた。

たしかに、ボールがとんでこなかったりするのならテレビをみてろよってことだもんねえ。

右目にファウルボールを受け、眼球破裂などで視力が極端に落ちた。

ただまあ痛いわなあこりゃ。訴えたい気持ちもわからんでもないわ。片目だとやっぱり3DSとか楽しめないだろうしね。

係員が警笛を鳴らすなどしていることも踏まえ、「ボールの行方に注意を向ければ、ファウルによる危険は回避し得るのが通常」とも述べた。

ま、運が悪かったっちゅーことではあるわな。