[痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビ、NZ地震で足切断のサッカー少年に「もうスポーツできないって、どんな気持ち?」…2ちゃんねらー激怒 - ライブドアブログ]

酷いインタビューが放送されたのは、2月25日放送の「とくダネ!」でのこと。大村正樹アナウンサーが、ニュージーランド地震で救出され
右膝下切断をした19歳に電話でインタビューを行ったのだが、そこで
驚くような質問をしたのである。

なんで、富山県出身で、いまでも月に1度くらい地元のニュース番組のグルメリポートゲストみたいのしてるのに、同じ富山県のコにそんなこと聞くのかなあ?

最近の報道ってなんでこんなにズレてるんだろうな
今この人にわざわざインタビューすることにどんな意味があるんだよ

というかこれだよな。災害に遭って助かったヒトが1番マスコミに求めるのはそっとしてほしいことだよな。
それを追ってインタビューしてるのって本当に視聴者がみたいと思ってるのかな? 思ってるんだろうな。
「バカな視聴者がこういう悪趣味なのをみたがってるんだろう」ってみんながみんな思ってそうだけどね。で、「バカな視聴者」って実はどこにもいなかったり。
あるいはこういうときに「マスゴミ」とか書いたりしてる2ちゃんねらーの方に、そういうニュースをとりあげてるポ☆ニューの中のヒトがそれになるんかしら。

[ここだけの話。287話 U型テレビ・・・逆風か!?]

ま、春から大村センセイは北海道のヒトになるんだけど、きらわれないようにしてねー。あと、富山出身はもう強調しなくていいからねー。