[【放射能漏れ】節電 営業自粛、個人消費も減退 - MSN産経ニュース]

25日で発生から2週間経つが、被災した東京電力福島第1原子力発電所だけでなく、第2原発の再開すら見込みはない。電力の供給不足は解消されないばかりか、長期化が確実だ。

 首都圏の大型商業施設に入る飲食店は、ほとんどが午後10時頃には閉店する。都心部では、海外に本社がある外資系企業の需要を見込んだ深夜型の店も多かったが、「節電のため」深夜の営業は自粛している。個人経営の店も看板の灯りを落とし、繁華街から客足は遠のき、空車のタクシーばかりが目立つ。

つーか、電気使えないのに外に出られないってどうすればいいの?って状況になりつつあるよなあ。
今年は各地のライトアップも自粛なんだろうなあ。毎年気をはってた一般人のお調子者のお父さんも自制自制。

でんこちゃん】 「上手に使おう 夏のエアコン」の歌! :

夏にエアコン使えるのかしらん?