[暇人\(^o^)/速報 : 政府の原発事故対応、なんと39%もの人間が評価していると判明!!(共同通信調べ) - ライブドアブログ]

この39%はどこをどう評価してるわけ?
良い所ひとつも思い浮かばないけど。

もうネットに毒されているからかもしれませんが、実際問題、民主党って、姑息なことやって目の前のウソを先送りにすることだけに一生懸命な無能集団って感じでしかみられないんだけど、実際のところどうなんでしょうかね?

民主党
今もまだ非常事態だと認めていない。
災害対策基本法に基づく
緊急事態宣言を管が行わないから

平時と同じ法律で各省庁が動くという
信じられないことが起きてる・・・。

震災後に自民党から緊急事態を布告するよう
要請があったが管政権はこれを拒否・・・。

その結果、
各空港は夜10時以降の使用許可を得ることができず
福島原発に対応する為の対策会議が大幅に遅れ、
最終的には関係者を自衛隊機が運ぶことになってしまった・・・。

[丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2: 03/26 大震災2011◆米国の本気具合]

マジで謎なんだけど、こんなことしてなんのトクになるの?
なんで拒否したの?
国民の大半が「今がふつうじゃない」ことをよくわかってるのに、政府が「いや普通ですよ。ぽえーん」っていってる感じだよ。ぽえーんは「MOTHER2」のどせいさんをイメージしてみました。

枝野にころっとやられて
菅の声明で感動しちゃうタイプだな

たしかに、この「クチ」なんだろうな。Twitterも最初は「枝野さんステキステキ。あの福耳にさわらせて」状態だったものなあ。

ただ、このアニメがアップされるころにはもう誰もマンセーしなくなったよね。
マンセーってあまりいわなくなったね)

今や、9月1日以降、夏休みの宿題をやらないいいわけをものすごく堂々といってる感じでしょうか。
「親戚の家に遊びにいったときに宿題をもっていって置き忘れたのを送ってもらってるので遅れます」とか。

[【東日本大震災】写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿+(3/3ページ) - MSN産経ニュース]

 大規模支援を買って出た米軍を鼓舞させたのも、そんな自衛隊員の姿だった。

《米軍は初めは様子見だったが、自衛隊が命をかけて任務を遂行するさまを見て本気になった》

そして、実際にすごくてずっとステキなのが自衛隊の方だよなあ。なんだろうこの感じ。
MAJIでクーデターする5秒前って感じ?

ここでこの曲を貼るワタシ。

そういえば、上野のアメ横から上野駅に向かう横断歩道で「自衛隊ですけど、、、」ってスカウトされたことがあったなあ。

[【支援活動】写真とメールが物語る、黙して語らぬ自衛隊員の姿 ニコニコVIP2ch]