[暇人\(^o^)/速報 : 「何しに来たの?」首相視察に冷ややかな声 - ライブドアブログ]

行ったところで何も出来ないのは当然なのに行かないと叩かれるってのもあれだな
無駄が多すぎてうんざりするわこういう話

かといって行かないとたたかれるし。それでもっておもだったパフォーマンス、たとえば福島の野菜食べたりは、自民党が「早い」段階で手をうってるんだよね。視察もいってる。福島は時間が経つほどいけなくなるし、食べられなくなるってこともあるから、すごく上手いやり方だったね。

[麻生太郎元首相、被災地・福島で相馬市長ら現地スタッフを激励 | ニコニコニュース]
[時事ドットコム:「野菜は安全」とアピール=自民]

東日本大震災発生から
3週間以上たっての視察に「正直言って、何をしに来たの」と冷ややかに見る住民も多かった。

しかし、今回の総理大臣ほど、ネットの方々がいじってない例はないんじゃないかね。
たとえば、前の総理大臣はステキなAAと愛称(ルーピー他)でみんなに愛されてたけど、今回、ホント、AAもあまりないし、地味に、ボソッと吐き捨てるように、罵詈で雑言って感じね。

んまあ、就任当初よりコマンドは「ぼうぎょ」しか選択してないからなあ。すべてのタイミングで「ぼうぎょ」で仲間には「いのちだいじに」だもんな。

んま、どうなるかわからんけど、日本は運が悪かったなとは思いました。せめて3年後とかならなあ。