カロリーメイトからパサつきがなくなり、口どけが良くなって食感が向上したのである。焼き色も均一になりムラがなく、風味もよりいっそうパワーアップしているという。気になる人はカロリーメイトを食べてみるといいだろう。きっと、昔と食感が違っているはずだ。

マーガリンが食用油脂になったことと製法が変わったために食感がよくなったんだそうです。

そういわれてみればもうどれくらいカロリーメイトってクチに入れてないだろうか。

「ますます美味しくなりました」ってよくパッケージに記載してあって、「余計なことするな」ってツッコミももはやお笑いの古典になってますけど、実際問題、微妙に変化させていかないとダメなんですよね。なぜなら、お客サンの食生活も変わっていってますからね。

ラーメンなんかは、「昔ながらの」あっさり味なんてやってたら「薄い」とか「水」とかいわれるんだもんなあ。だから、「昔ながらであっさりしてて美味い」って店も徐々に濃くしているはずなんだよ。

だいたい濃くなっていく傾向で、そして自分は徐々に濃いがダメになる、すなわち、ジジババ化していくという、ダブルの効果で、いわゆる「ジャンク」な食べ物は早々に受け付けなくなっていくんだよね。

と、100円だからってローソンでLチキ2個買って食べたらすっかり死にそうになってるモノがお送りしました。
別にムカシからあるものじゃないけど、この手のホットスナックはすっかりコンビニの定番になりましたよね。それこそ20年前からあるような顔しやがって。
そいで、どこにでもある、100円前後のトリのカラアゲはみんな浜辺に打ち上げられたクラゲみたいなぶよぶよした食感で食べた後の脂のまわりっぷりに「食べなきゃよかった」と後悔してしまいますね。