え?この予告編(リンク先参照)の映像はみんなCGなの?
なおかつ3Dか。
もう声優しかいらないんじゃないだろうか。

というか、このクオリティのCGアニメって「必要」なのだろうか?
あるいは、逆にいうと、このCGアニメが必要なレベルの内容ってそうあるのだろうか?それが「タンタンの冒険」になるのか?

[娘の自慰癖が治りません。来年中学校にあがる娘のことで悩んでいます。高学年にな... - Yahoo!知恵袋]

もしかしたらこれのほうが適してるのではないか?

下のほうにある日本がほこるCG技術で描かれた「豆腐小僧」もこれがまたCGである「必要」ってあるのかと思ったりもしますけど。

個人的好みでいうとそれはもう圧倒的に原作のカートゥーンの絵のほうなんですけどね。あれでアニメにしてもそれは「普通」すぎますからね。それもまた「必要」かどうかって考えてはしまいますな。

しかし、スピルバーグ監督作品ってある時期から「すげえすげえ」で世界中にパクられたおして3年後には「おとなしめだね」といわれるような、ダシをとる骨みたいな存在になってるね。
「タンタン」も3年後には「やっぱ人物とかちょっと時代を感じるな」なんていわれるんだろうな。

では、日本版のEDに決定した曲をどうぞ。