[焼きそば ペヤング>>>一平ちゃん>>>JANJAN>>>>>>UFO:[2ch]お料理速報]

JANJANはまだ食べてはないけど、ほかのものはみな美味しく食べることのできるおれだ。

イカやきそばってちょくちょくソースの味が変わってないか?
しかも変わるたびに味が落ちてる気がする
大盛りイカ焼きそばは5年ぐらい前の味が一番美味かったと思う

                                • -

焼きそば弁当過大評価されすぎ
俺がはっきり言ってやるけど大したことない

                                • -

ペヤング糞まずい
一平ちゃんが美味いと思う

だからスレのボクたちのように熱く語られてもわりとキョトンとしてしまうのです。すごく率直にいって「そんなちがうか?」って。
いや、これがすごく失礼でぶしつけなことだということはよくわかっております。
マイドーターが実はこのタイプで、一平ちゃん信者です。お金だすからすきなモノ買ってそれを夕食にしようと、スーパーに離すと高確率で一平ちゃんを買ってきますし、その返す刀で、ペヤングもUFOもイマイチ、UFOはソースが甘すぎるなんて批判をかまします。

自分に興味のないジャンルについて「みんな同じに感じる」とか「くだらないことでモメている」と思う危険さをこのスレから、あらためて感じます。
そういうことをいうと、自分のスキなもの大事なモノを同じ扱いにされて悲しい思いをしなければならなくなります。
わからない、興味ないのは仕方のないことですが、それを「絶対」のものにするのこそは絶対に避けないとダメなことだなと。
逆もそうで、自分がスキなものをわからないやつはくだらないって考えはアウトです。「痛い目」に遭う確率が増えていきます。
ただ、まあ、犯罪に抵触することや、自分やまわりに危害が加わることは別ですけどね。

商品名は正確に覚えてないんだがトップバリュの中太麺の焼きそばを食ってみろ
ペヤングが好きな奴なら絶対に気に入るはず
場合によっては順位が入れ替わるかも
目からウロコだよ
俺はスーパーのPB商品なんて見向きもしなかったがこの焼きそばを食って認識が変わった
今はPB商品ばっか買ってる

で、そんなこんなを飲み込んでこれよ。
最近、この手のスレでのトップバリュと、セブンイレブンのPBの出現度は本気でスゴイと思うわ。

そして、両方共もっとも遠いスーパーでコンビニなんだよなあ。

個人的には思い出補正がガンガン加わりますが、通勤途中のディスカウントスーパーで、いつも安売りされていた、スーパーカップ大盛りイカ焼きそばかなあ。コレばかり食べていた気がするし、おれの中じゃこれがディファクトスタンダードかもしれない。
あとはUFOかね。ただ、このスレのUFOの不人気さよ。

雀荘で徹夜明けあたりの時間帯に食べるUFOの美味さは異常
そして1人食うと匂いに誘われて卓囲んでる4人全員食べることになる

カップ系はシチュエーションも重要だよなあ。徹マン途中にみんなでコンビニに買いに行く感じは、今こうなると、とてもとてもありがたいことだったんだなと思う。当時は買出しの途中「このまま家帰って寝たい」とか思ってたけど。