Twitter上でフジテレビと韓流ブームを批判し、所属事務所を退社することとなった俳優の高岡蒼甫さん。その彼の意志に、賛同するユーザーから応援メッセージが相次いでおり、高岡さん自身からも励みになっているようだ。

そんななか、彼を強く支持するユーザーらが、新たな動きを見せている。8月8日、同局が制定した「フジテレビの日」に、同局の番組を見ない『フジテレビ不視聴運動』だ。

なんだか広がっておられたのね。
あおいのダンナさんですよね。

[宮崎あおいが韓流批判をした夫の高岡蒼甫と離婚か:ハムスター速報]

このソースがフジ。

[事実に基づく真相 : 高岡蒼甫 本人ブログ]

で、これ。

[マジキチ速報 高岡さんがだんだん狂信化 「美しい日本を渡さない」「共に戦おう」「1人1人の手で日本を守ろう」]

んまあ、こんないいかたはかなりアレですけど、宮崎あおいさんと夫婦でいらしゃっただけで一生の運を使い果たしたんじゃないでしょうかね。だから、無防備なところにいろいろと押し寄せた魔の手に侵食されてあじゃぱーなことになられたんかと。

そして、それとこれとは別に、フジテレビもまた同様にアレですね。
と、今、冷静に気がついたんですが、おれがフジテレビでみている番組って現在「人志松本の〇〇な話」だけだったりします。実に「すべらない話」もみてません。
今ごろはヘドがでるほど「お台場合衆国」だかの宣伝ばかりやってるので朝は1秒もチャンネルを合わせてませんし。宣伝してるのは他のチャンネルもいっしょですけど、「一応」、ニュースとリンクしたものだったりしますからね。たとえば、ZIP!だったらレギュラーコメンテーターの出演したドラマだったりとかね。

だから、フジテレビの傾倒ぶりはネットからでしか伺えないんですが、そんな韓流推しがスゴイんでしょうか。

[元航空幕僚長・田母神俊雄氏もゴリ押し韓流に違和感「公共電波で韓国の情報戦略に協力する止めて」 – ロケットニュース24(β)]

なんかいろいろとスゴイことになってます。おもしろいです。

おもしろくなければテレビじゃないっていってましたよねフジテレビ。