岩手県沿岸の市町村からは多くの有権者が、県内・県外に流出している。大半が住民票を移していないので、どれだけの人が転出しているかはっきりせず、選挙の周知ができない状態になっている。特に大槌町は、住民の約半数が元の住所地に住んでいない状態だ。
その大槌町にとっては、1万1528人いる有権者の所在把握が最大の課題だったが、事前の郵送テストで9割以上の人に入場券が届くメドがついたという。

こういうときでも町長になったりとかしたいのかな?
こういうときだからこそ町長になってうでをふるうとか、尽力したいという感覚か。

あと、こういうとき投票したいと思うのかな?
しかし、まったく揺れなかったにひとしいここですら、これまでの「いつもどおり」が流入することに違和感があるんだから、思いきりなところに住んでおられる方にはいかんばかりか。
「フラグが折れた」どころじゃないもんな。根こそぎ持って行かれて、どれがフラグやらがれきやらわからんような状態が今もまだなんじゃないかなと。CDが安いとかいうとる場合やないんだよなあ。

[厳選輸入盤CD 800円セール|キャンペーン|HMV ONLINE オンラインショッピング・情報サイト]

いやここんところの各通販屋のCDの値の下げっぷりはほんまタマランチ大統領ですがな。