逮捕容疑は、支払い能力がないのに17日に同県湯沢市の温泉旅館に泊まり、代金約6万2千円を支払わなかった疑い。逮捕した際、所持金は1人数千円だった。

 同署によると、4人は12日ごろ、勤めていた滋賀県内の警備会社の寮から一緒に姿を消し、無断で会社の乗用車を使って秋田県まで移動。旅館の従業員が、宿泊代を支払わずに立ち去ろうとした4人を見つけ、警察に通報した。

なんだか肝が冷えるニュースだなあ。30超えたオッサンらが、社用車かっぱらって滋賀県から秋田県にいって1人数千円しかもってないのに無銭宿泊して逃げると。これ、無銭宿泊が成功したらどうするつもりだったんだろう? 後がないにもほどがあるよなあ。同じこと続けててもいずれ捕まるだろうし。
なにが肝が冷えるかって、4人もいてだれもそれを冷静に考えてないことだよ。

ま、はじめてなのか何件か成功したのかしらんけど、捕まってよかったなとは思う。更生できるヒトも1人くらいはいるんじゃねえの?