容疑者は今月7日深夜、加賀市内の同署を訪れ「徒歩で旅行中に財布を落とした。お金を貸してほしい」と告げた。落ち着かない言動を不審に思った署員が、尿検査を求めたところ、覚醒剤の陽性反応が出た。

なんでこんなバカなことって、覚せい剤をうった時点でそれは成立するから、それはおいといて、やっぱり「不審」と思う行動はあるのな。ということは、ちょっと前に捕まった。ママドルでありアイドルであるあのお方も子供には「不審」にみえていたのかね? あそこは夫婦そろっていただきマンモス状態だったわけでしょ? そりゃあ、「パパとママはエイリアンに乗っ取られたんだ!」と思うってもんよ。というか、このネタのベースはそれだったりな。

まあ、以前、大麻ですが、キメてたやつと電話ではなしてたらまったく会話にならなかったことを思い出しました。