当然値段からしても分かるように iPhone などと比較した場合は機能的に劣る。だがスマートフォンとして十分に機能するとのことで、バッテリーがすぐに切れてしまうこと以外はさして気になるような問題はないそうだ。

電気が通ってないところなのにケータイは通じるのってケニアだっけ?

こう考えてみると、もうだいぶ後戻りのできない「贅沢」に浸りきってるんだよなあと思う。
だってiPhoneだと、なんやらかんやらいうて10倍の値段だろうしなあ。

IDEOS¥ 12,880

これっすね。なかなかじゃないですか。

これはつまり、ケータイがほしいというよりケータイよりもっとマシなPCがほしいってニーズなんだろうなあと。
以前あった1万円PCなんかとは別の視点から派生したものかなあ。

これで、曇天の夜にgooglemap見ながら村に帰り着いたり、
まだ草が枯れていない放牧地を掲示板で情報交換したり、
街ごとの羊や小麦の取引価格を村に居ながらにして確認できる訳ですね。
胸が熱くなるな

おもしろい話だよなあ。
九死に一生スマホからいただいたとかな。

こう考えると、スマホが実は、テレビ局にとどめを刺す最有力候補だったりなあ。
どうなるんでしょうかね。これから。