1日に3杯以上コーヒーを飲む女性は、それ以下の女性に比べて胸のサイズが17%小さくなり、大きな胸をもつ女性ほどそのリスクが高くなると説明しました。今回の研究では胸の密度(ハリ)との関係まではわかっていないそうです。

まあ、17%ってえと、2サイズくらい落ちるってことになるんでしょうかね。FがDになる感じ?

日常的にカフェインを摂取するひとは乳がんの発生を抑えられるというポジティブな結果もあり、だが一方で心筋梗塞の発症率が高くなるという結果もあったりと、一概にコーヒーが良いのか悪いのかなんだかよくわからない感じが

コーヒーは結局のところいいのか悪いのか微妙なままずっと突き進んでる飲み物ではありますね。上手い飲み方ってのがまだ発見されてないんでしょうかね。

参照:
[コーヒーを自宅でいれる時に陥りがちな7つの落とし穴 - GIGAZINE]