コンビニが徒歩2分以内にあればいらん

これと、

せめて2ドア買っとけ冷凍食品やアイスクリーム詰め込んでおけるから便利
ホテルの部屋にあるような1ドア冷蔵庫は論外

これがFAよ。
コンビニがソバにある場合は、有料の食料貯蔵庫があると思って生活すればオールOKと思う。そのかわりそのコンビニがつぶれたら死を意味するけど。

で、おれは8年1ドアだったけど、最初の1年で冷凍庫部は使えなくなった。霜とっても氷作るくらいのスペースしかないから2ドアに限るよ絶対。

今は数千円で極小サイズ静音のタイプがある

寝室において飲み物を冷やすだけならこれでいい

ああこういう手もあるね。

最重要家電は電気ポットだろ

おれの場合こっちだったなあ。カフェインないと死んでたろうな。

いざ一人暮らししたら意外といらなかったものって何がある?
参考にしたい

今だとテレビかね。PCあればまったく要らんだろ。コーヒーメーカーもいらんわな。ドリップサーバー買えばいいんじゃ。あと、掃除機も要らん。ホウキちりとりクイックルワイパーコロコロカーペットで上等じゃね?
そして8年間洗濯機なしでしのいだのでこれも要らんとは思う。

ただひとりで暮らすだけならいい

でも女の子が来た時に、冷たい物が出せないとか、有り合わせの物でご飯作ってもらえないとかだと、一発で嫌われる。

それが生涯のパートナーになる可能性だってあるのに。

そしてこれ。
シャワーあるといいよなああと。